(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今月になってずーっと体調不良が続いていたんですが、
やっと良くなってきました(`・ω・´)シャキーン
胸部のレントゲン撮って、血液検査もしたんですが、
3週間も体調不良だった原因は・・・不明です(・∀・;)
まぁ良くなったのでよしとしましょう(`・∀・´)ノ


さて、統合期間中ということでヒマですねー!
毎日ログイン
ログインして地図納品するだけの簡単な作業の後に
赤のモンスター
赤のモンスターをHR100~とG級の2種類をサクッとやってログアウトです。
レスタとパートナーと一時ラスタのおかげでソロでも楽にできました♪
私的にフルフルが一番厄介だったかも><
あのビリビリがね・・・ヒィィーこっち来ないで~~(´;ω;`)って感じでしたよw

ソロで楽にできたのに、旦那のお手伝いやってたらサクッと死んじゃう><
HR100~の方は途中でクエスト失敗になったら、また最初からやらないといけないんですね。
まぁ、無事に終わったので良かったですが。

いつも貰える物は貰う私ですが、今回はサブの分はやりませんでした~
間違ってログインしたくらいで放置でしたよw


明日の18時から前夜祭があるようですが、詳しくは公式へ
前夜祭
お宝の発見報酬がなんだか微妙すぎて・・・
今度は1日4回のデイリー地獄ですよヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ



☆ブログランキングに参加しています☆

応援してくださると嬉しいです(≧ω≦)♪♪

MHF・攻略ブログ モンスターハンターランキング



FC2Blog Ranking

FC2 Management
おはようございます(`・∀・´)ノ

う~ん、まだちょっと熱っぽいです(σ´・ω・)σYO!!
また風邪引いたかな??と思ったんですが、団員さんいわく治ってないだけじゃ・・・?とw
大人しく早く寝るとします(w´ω`w)ポォォ

さて、勝ちネコ祭の褒章期間2週目ということで、待ちに待った1%素材救済クエ!!
無題
ちょうど統合の課金補償ができることですし、
プレ秘伝を入れて綬集めがてら1%素材の補充をと思っていたのですが、
まさかのHC不可(´・ω・`)なんで??
急ぎで必要だった妖耳と純輝石を1個ずつ集めてやめましたw
mhf_20140409_191531_664.jpg
妖耳に関しては相変わらず相性が悪いようで1時間近く通いましたよ><;
まだまだ素材は欲しいですが、綬が出ないんじゃ・・・ねぇw
団員さんのリクがあれば付いていく程度でしょうか。

それよりも珠クエのほうがおいしい(σ´・ω・)σYO!!
mhf_20140411_212920_045.jpg
珠ザザミで皇液とイカリオオマグロ、珠黒グラで艶色香実とオムニスおいしいです♪
モンス素材はそんなに必要としてないんですけどね・・・w
採取素材等に弓綬もらえるの嬉しいよね!!

ちょうど弓鬼の代償装備が残り弓綬・序だけで完成するところだったので、
統合の課金補償に合わせて、日曜日の朝に課金いれました!
狩り子は私的に入れたくないのでアシ&秘伝のみの課金に。
1回のクエで綬が3個ずつ貰えるので強化も捗りまして、念願の代償装備が完成しました!
mhf_20140414_085506_209.jpg
カフ:                   G射手カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・弓鬼GFマスク   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:青龍・弓鬼Gスーツ   Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・弓鬼GFガード   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:青龍・弓鬼Gコート    Lv7 167 黒陰射珠GX3 黒陰射珠GX3 ディス射珠GX5
脚:青龍・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 黒陰射珠GX3 黒陰射珠GX3 黒陰射珠GX3

防御力:904 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,扇射+3,スタミナ急速回復【大】,豪放+3,ブチギレ,剛弾,連射,一匹狼,代償,
(高級耳栓最大数弾生産)

初め黒2青3で組もうと思ってたんですが、黒2部位をGFにするのが大変だったので、
もともとGFに強化してた赤を1部位そのまま使っちゃいました!

使ってみましたが・・・
デイリーGザザミでガレオスにかすっただけでBC送りとなりました(´・ω・`)ショボーン

~代償スキル~
「死神の抱擁」、「斬れ味レベル+1」、「攻撃力UP【絶大】」、「見切り+4」、「回避性能+2」
の効果が同時に発動する。
ただし、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する。
なお、「死神の抱擁」のみ、同じ「審判」系統のスキルを優先せず、常に「死神の抱擁」を発動する

「死神の抱擁」とは→ダメージを受けた時、1/8の確率で即死

                                 ~小部屋様様より~

こういうときの引きはすごいんですよね!!
すぐ即死しちゃう(´・ω・`)ショボーン


~おまけ~
mhf_20140411_211817_519.jpg
Yさんが新しいアフロ装備を作ったとの事。
ですが、肝心のアフロが残念なことになりました(笑w
私も新しくSSの装備を作成中ですが、前回の極征をサボったせいで、
絢累石が足りず完成にはまだ時間がかかりそうです><;



☆ブログランキングに参加しています☆

応援してくださると嬉しいです(≧ω≦)♪♪

MHF・攻略ブログ モンスターハンターランキング



FC2Blog Ranking

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

子供の学校入学の準備等のため4月1日から仕事お休み頂いてまして、
準備が終わったらモンハン三昧ヽ(o・∀・)ノダー!!という計画だったのですが、
準備が終わったとたんに風邪を引いてしまってずーっとお布団にいましたharuです(´・ω・`)
39度超えたときはヤバイなと思って病院行きましたけど、インフルではないと。ホッ
5日くらいずっと熱が下がらなくてグダグダでした><
今はもう熱ないですが、咳が止まらないので薬飲んでます(´・ω・`)

とゆーことでお得?な勝ちネコ褒章期間中ですが、カフだけは作っておこうと思い、
ゴミ集めクジ素材集めこつこつソロでやってましたよー!
痛撃カフ
一閃カフ
先週剛撃カフ作っておいたので、今回痛撃カフと一閃カフ2作成で、
欲しいカフは全部作ることができました(*´艸`*)
剛撃カフ作るのに1週間かかったので、ある程度覚悟はしてたのですが、
一閃カフはカフの素集めるのに1時間もかからなかったからビックリ!!
腕輪ギザミのクエなんかは5回くらいしかやってないからホントラッキーでした!

クジのやつで作れる武具はスルーです(*ノω・*)テヘ


そうそう!
最近というか3月くらいになってから、やりたいこと?があまりないというか、
目標がなかったので、弓鬼の代償装備を作ってみようかと思ってみたりしたんですよね。
代償装備を作るには「黒陰射(or剣)珠GX3」を5個作らないといけないみたいで、
いろんなブログ様の記事読ませて頂きましたが、皆様ミルの角で苦労されてるようでした。
そういえば変血(1%)集めに通ってたから、角の在庫は大丈夫だろうと思ってましたが、
生産して強化していったら、角全然足りませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
ということで、緊急クエストが来たらソロで、団員さんいれば拉致って行ってきましたよ。
ミル①
それにしてもまぁ出ませんね!角!
アスールイベのミルミルのクエもあったけど、あれはほとんど行ってないんですよね。
何か他のイベントに終われ追われてた気がするw
だいぶミルの動きも分かってきたような気がするけど、
それでも火事場維持するのが大変><;
一時ラスタの激励2頼みの回避なので一時ラスタ同行してないときよく死んじゃいます><

みなもと使えなくなったら剣士で(・∀・;)
ミル②
角2個キター!!!ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪
こういうとき報酬ブースト嬉しいですね!!
まぁ、お守りがそこにヒットしないのはクジ運が悪いのと同じですね(´・ω・`)ショボーン

なんとかミルの角は必要分確保したのであとは筆尾集めをせねば!!
あれ、絢累石足りたっけかな・・・極征どこまでやってたかな・・・
メンテまでにはLV280↑にしたいけど間に合うかな><;;;



☆ブログランキングに参加しています☆

応援してくださると嬉しいです(≧ω≦)♪♪

MHF・攻略ブログ モンスターハンターランキング



FC2Blog Ranking

PAGETOP